<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二回目レッスン

今夜でレッスン二回目。レッスンを受けるという状況に先ず喜びを
覚える。こうしてレッスンをいつまで受けられるのだろう。今の環境に
感謝して、できるだけ持続してゆけますように。
さて、レッスン、、
基礎の基礎を受けている。でもここの基礎の部分が大事。
この部分に今後の弾 き方のつぼがつまっているのだ。
この様な弾き方でいくと音と音がつなげられ、前の音を消してくれたりと
理にかなっているのだそう。3弦のドレミの弾き方も習った。
抑えるタイミングをしっかり指に覚えこませること。
今まではアポヤンドの弾き方はおろそかにしてきたのだが、
先生曰く、アポヤンドで弾くと、また世界が広がるのだそう。
先ずはグリンスリーブスの親指でのアポヤンドに挑戦することにする。060.gif
[PR]
by my-energy | 2010-05-21 23:41

第一回目のレッスン

 
 ギターレッスンの新しい教室でのスタート。
緊張している002.gif
佐野正隆という東京の教室の先生の教本を使ってのレッスンです。
CDつきなので車で聞きとおしてみた。
「夢みるカノン」というきれいな曲の三重奏が入っていた。
この先生は重奏に力をいれておられるみたいだ。
元の先生にもここに変わることは報告できたので、
心置きなく通える。これで、やっと予定がたったレッスンが受けられる。
今までのような予定が立たないというストレスはなくなると思う。
S先生、今まで、本当にありがとうございました。
今までのレッスンを絶対無駄にすることなく練習に力を入れていきます!
いつか聴いていただけるような力をつけてゆきたく練習に励むつもりでいます。
[PR]
by my-energy | 2010-05-15 09:33

ギター再出発

 新しい教室に行くことを決めた。
どうやっても今の状況を打破することはできないとの結論に達しました。(笑)
過去を振り返らない。もう時間がないのです。
あと何年できるかわからないが4~5年は頑張ってみるつもりだ。066.gif
[PR]
by my-energy | 2010-05-01 10:02