人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター教室第二回

  
 8日、第二回教室。お昼もそこそこ、会議室へ入る。
今日は、息子と同じ年の青年と、二歳上の次長と、私の三人、
皆、それぞれギターを持参してきた。
次長も青春時代に爪弾いていたらしい。とてもいい音色のギターを
しっかり大事に直していらしたとのこと。私は、先生からのいただきもの。
「チャン チャン チャン チャ チャ 」 4拍子の基本ストロークだそうだ。
これを、リズムを壊さないように、続けて練習することが、先ずのステップ。
何冊もテキストを持っていったが、やはり、実践で見て習うのは、
強みだ。身近でお手本を示してもらってできるということは、ありがたい。
この短時間の教室、何とか、進みたいと思っている。
先ずは、身近な「スタンド バイ ミー」を課題曲としてやっていこうと
いうことになった。
クラシックを習いたいけど、先ずは、伴奏から入っていこう。
仕事の合間に習えるなんて、忙しい主婦には、願ったりかなったらり。
ありがとう、先生!
 チャン チャン チャン チャ チャ  チャン チャン チャン チャ チャ/////
リズムは、しっかり頭に入っている、指は、なかなかだね!
by my-energy | 2004-10-09 20:36
<< 教室三回目 ギター教室第一回 >>