人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合奏の練習

 時は9月25.26日 七城のリバーサイドパークのロッジと集会所でギターの
合宿あり、私は宿泊はせずに二日間通う。泊まり三食で11.000円
通う人は食事無しで3000円。
川べりに秋風漂い、心地よい気候、会場には初 中級者と上級者に
分かれての合奏の練習でした。
合奏に加わりたいというのが私の念願でした。それが実現したわけだ。
実現してみると、なかなか、大変なものであります。
3パートに分かれての練習、初心者の私にとっては
音楽の記号用語も不慣れだし、はじめは数えない、フェルマータ!と言われて、
ハア?って感じ(笑い)
数えないか つまり指揮者をみておかないといけないのね(笑)
すべてが新鮮、楽しい、音はまだうまくかみ合わなくても
その工程が楽しいっ!060.gif
しかし 音をどう合わせたらいいのか?
先生に聞くと指揮にあわせると同時に隣の人の息づかいを
感じながらですって。。。。合奏の練習_b0036707_2391255.jpg
合奏の練習_b0036707_2394779.jpg上級者の練習風景
by my-energy | 2010-09-27 13:07 | ブログ
<< ギター合奏 タンゴ >>